歯科助手は必要ない資格なのにどうして?

どうして、歯科助手は資格の必要がないのに、
通信講座が有るのか考えてみました。

歯科医院で働く事が未経験の方は
歯科衛生士と歯科助手の違いがわからなくても当然です。

だからといって未経験のまま歯科助手としてはたらくことが
プラスなのかマイナスなのか?

私としては基本知識を得ていただければ、
資格はなくても歯科助手として働いても良いと思います。

基礎知識もないまま歯科医院で働くと、
歯科衛生士が国家資格を有して行う医療行為を
知らないで行う事になっても、自分は気づかない事も
無いとはいえません。

通信講座は自己防衛と基礎知識を
得るためのもとしても、有効です。

ですから、必ずしも歯科助手の資格は必要有りません。
歯科助手の資格取得は面接で
少しはアピールポイントになりますが、
民間資格であり国家資格ではないので勉強したあかしだと思ってください。

歯科助手として働く事を目指すのれあれば、
先ずは、通信講座で基礎知識を学んでください。
これで、自分に自信をつけて面接に望みましょう。

歯科助手の通信講座は各社いろいろ!

ユーキャンの歯科助手講座
通信講座のユーキャンで歯科助手を目指すあなたに自信を!
ニチイの歯科助手講座
介護・医療関係に精通しているニチイだからできること沢山。
歯科助手の講座ならシカトル
シカトルの複数ある通信講座を無料で一括資料請求。