生涯学習のユーキャンで歯科助手講座

ユーキャンの歯科助手講座でも受講できます。

通信講座のユーキャンはテレビや新聞などの広告で認知度は高く、受講していない方でも有名なのでご存知であると思います。注目すべき点は通信講座の数が100講座以上あることです。通信教育会社として日本で一番実績があり、信頼があるのがユーキャンの特徴です。

ユーキャンの、テキストは受講生の口コミでも文字が大きくて読みやすく、イラストや図解が多く分かりやすいと評価は高いです。教材のテキストの中身をユーキャン公式サイトで一部ですが確認できるので、是非、ユーキャンの歯科助手講座で確認してみてください!

歯科助手の仕事内容は、資格がなくてもできるといわれている方がいますが、専門知識もなくいきなり歯科助手として仕事をするのはデメリットが多いです。

ユーキャンの歯科助手の講座を終了し試験に合格すると「歯科助手講座終了認定証」がもらえます。ですから、しっかり歯科助手の仕事内容が学べ、不安なく自身をもって歯科助手として働けることを目的としています。

歯科助手を採用する側は、基礎知識を持っている方であれば安心です。募集している歯科医院は直ぐ職場に対応できる人、つまり経験者や歯科助手の勉強をしたを人を求めていると考えられます。

ユーキャンの歯科助手講座は、ビデオ(DVD)で学習することができるので、テキストだけの講座では分かりにくい受付での応対方法や、歯科助手としての仕事内容を具体的な場面に応じてビデオ(DVD)で説明されています。

ユーキャンの歯科助手講座

通信講座のメリットは自分のペースでできることですが、

基準となる一日の学習時間のめやすは45分から1時間程度です。

集中してやれば無理なく学習できる内容です。

受講してみて仕事や家事で忙しかったり、なかなか時間が取れないこともあるでしょう。

そこで、私がオススメする勉強時間ですがいつもより1時間早く起床してからやるのが効果的です。

一日の中で頭が一番リフレッシュされているので無理なく勉強ができます。

これでしたら、子育てや家事におわれることなく集中できます。

歯科助手講座を「自宅学習」でやるメリット

無理のない時間と都合のよい場所で勉強できる:ユーキャンの歯科助手講座

仕事をしていて歯科助手の学校に通えない、 それに独学は無理という人にはぴったりの勉強方法です。

学校と同じ講義内容を、自宅にいながら無理のない時間で勉強できるというのは、忙しい主婦にはメリットです。

すぐ理解できる部分はさらっと流し、分かりにくい部分は時間をかけてゆっくり勉強するといったように、自分のペースで無理なく学習を進めていけるのは魅力です。

講師に質問できる:ユーキャンの歯科助手講座

ユーキャンでは、分からないことがあれば、質問をメール・ファックス・郵便で受け付けてくれます。歯科助手の講座は人によっては分からないことだってあります。そういった意味でも、経験豊富な講師に質問できるのは自宅学習の不利な面を十分補ってくれるサービスです。効率的な学習方法として質問の答えが返ってくるまで、他の個所を勉強すると標準受講期間で終了できます。

ユーキャンは受講生の就職・転職・再就職をサポートしてくださる、よきパートナー!

ユーキャンの歯科助手講座では、講座を修了すると、「修了認定試験」というものがあります。これに合格すると、全員に 「歯科助手講座修了認定証」が発行されます。

ユーキャンの講座修了認定証は、全国の医療機関で高い信頼を得ており、履歴書にも堂々と「歯科助手認定証取得」と書くことができるので、転職・就職活動に活用できますね!

受講生の声はコチラから⇒ユーキャンの歯科助手講座

 是非、活用しましょう! 就職ガイド(冊子) 

就職する際に知っておきたい情報が記載されており、面接時に好印象をいただけるポイントなどのアドバイスがされています。

 役に立ちます! 人材派遣会社スタッフ登録案内(無料) 

特に歯科医院では歯科助手を派遣会社に委託する場合が多くなってきています。これはこの先も変わらないと思われます。派遣登録する手順を分かりやすく説明しています。

 ユーキャンは受講生同士の交流にも力をそそいでいるんですね! 

通信講座は、孤独になりやすく挫折してしまう方が案外多いようです。そこで役に立つのが、ネット指導サービス「学びオンライン」による講座受講生の交流の場の利用です。同じ志を持った人と交流できることは、やる気を維持するのには、とても有効です。

 もし、講座にくじけそうになったり、やる気がなくなってしまっても大丈夫! 

ユーキャンでは指導部より励ましのお便りを差し上げることもできるとされています。受講期間で学習に行き詰まりを感じたり、何か困ったさいも相談できるので安心ですね。

気になるサポート体制は?

ユーキャンはサポート体制が充実しています。

一番嬉しいのは、学習の疑問点をメール・ファックス・郵便で質問できます。独学では、疑問点は自分で解決しなければなりませんが、ユーキャンでは、専門の講師が丁寧に答えてくれます。疑問に思ったことをその場で質問しておくことで、効率的な学習ができます。

通信講座の教材はどんな内容なのか届いてみないと分からないので不安です。どんなに素晴らしい内容でも、自分にあった教材でなければ意味がありません。ユーキャンは、その点もしっかりサポートしています。

教材は、受け取ってからの後払い。しかも、教材を確認して、自分にあっていないと思った時は、教材到着後8日以内であれば返品できます(返送料は負担しなくてはなりません。)これなら安心ですね。ユーキャンは教材に自信があるからこそ、できるサポートでしょう。

歯科助手の通信講座は各社いろいろ!

ユーキャンの歯科助手講座
通信講座のユーキャンで歯科助手を目指すあなたに自信を!
ニチイの歯科助手講座
介護・医療関係に精通しているニチイだからできること沢山。
歯科助手の講座ならシカトル
シカトルの複数ある通信講座を無料で一括資料請求。